3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

お掃除教室

お掃除教室

カビシーズン到来

カビシーズン到来

オーブントースターのお手入れ

オーブントースターのお手入れ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0
powered by a-blog
  • キレイなお部屋で気持ちよく過ごそう! ご自宅ハウスクリーニング
  • アパート・マンションのオーナー様へ
  • メイちゃんのお掃除ブログ
  • お掃除のコツを覚えよう! お掃除教室

メイちゃんのお掃除ブログ

  • Home
  • メイちゃんのお掃除ブログ

メイちゃんのお掃除ブログ

フローリングのお掃除 [お掃除テク]

これから夏に向けて素足になる機会が多くなりますね。
足の裏も汗や皮脂で結構汚れています。

床のお掃除もこまめにするように心がけましょう。

フローリングは基本的にお水に弱く特につなぎ目からお水が入ると傷みやすくなります。

毎日の掃除は掃除機掛けでいいと思いますが、汚れが気になる場合は固く絞った雑巾で水拭きをしましょう。

さらにさっぱりとしたい場合はマイペットなどの洗剤を薄めた液をつくり雑巾掛けをしてみてくだい。

Update:2019年06月10日(月) by 管理者 at 17時57分   パーマリンク

梅雨にむけて [お掃除テク]

はやいもので今年も梅雨のシーズンになりますね。
これから水回りのカビが発生してきます。
お掃除も大変になりますが、一番気を付けたいのはなるべく
カビが発生しない環境をつくることです。

まず、お風呂場ですがシャンプーやリンスのボトル。
空ボトルなども含めて沢山置いていませんか?
ボトルの裏などにカビが発生します。
数が多いければそれぞれに発生します。
本当に必要な物だけお風呂場に置きましょう。
風通しの悪い浴室には時々扇風機を浴室にむけてかけ乾燥させましょう。

浴室やキッチンで意外と見落としがちなのが水洗金具の蛇口の裏側です。
水洗金具はよく磨かれていても裏側にカビが発生していることがあります。
お水が出るところなので清潔にしておきたいものです。
一度確認してみましょう。

梅雨に限らずカビを発生させない環境作りを心掛けて快適に暮らしましょう。

Update:2017年05月14日(日) by 管理者 at 17時37分   パーマリンク

大掃除テク [お掃除テク]

大掃除は日頃気付きにくいところを掃除するチャンス!
今日はそのひとつ、スイッチ回りをご紹介。
電灯スイッチ部分は手垢などで意外と汚れてるんですよ。

お掃除のコツは
1、洗剤を浸みさせた雑巾で拭き掃除
 (電気部分なのでしっかり絞ってから使ってくださいね)
2、スイッチ本体回りやメーカーロゴ部分を使い古しの歯ブラシで軽くこする
 (スイッチ入切両側の汚れもチェック!)
3、周辺の壁紙などはメラミンスポンジを使うと効果的
4、硬く絞った雑巾で水拭き後に乾いた雑巾で乾拭き

家の中にある沢山のスイッチ。一度確認してみてください。

Update:2015年12月24日(木) by 管理者 at 17時35分   パーマリンク

遺品の整理 [今日この頃]

今までもご依頼があった遺品整理のお仕事ですが、
今回、当社スタッフが遺品整理士の資格を取得したのを期に
正式にメニューとさせていただきました。

捨てるもの残すものなどの分別や、リサイクルなどのご用命も承ります。
女性ならではの視点から心を込めたきめ細やかな対応をさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。

Update:2015年11月12日(木) by 管理者 at 15時17分   パーマリンク

温泉 [今日この頃]

久々のブログ更新です。昨年末の大掃除シーズンには沢山お仕事の依頼があり大忙しでしたがスタッフ共々ケガなく毎日元気で乗り越えることができました。皆さんに感謝です。
さて1月からは少し時間が出来たので思いついた時に一人でふらっと一泊旅行に出掛けています。一人旅が出来るようになったのはここ3年くらい前からですが、それまでは一人だと寂しそうにみえるかなとか思ってなかなか行かれませんでした。特に夜の食事は家族、カップルばかりの会場に一人の席があって見るからに寂しそうですよね。部屋で食事を取れる旅館もありますが、これもまた豪勢に並んだ料理を前に一人でテレビを見ながら食べるのも侘しいものです。
夜の食事は今でも慣れませんが少しづつですが一人旅を満喫しています。電車に乗るのも大好きです。
2月10日は妙義山の温泉に行きました。お肌がつるつるになるとってもいい温泉でしたよ。
また時間が出来たらどこか行きたいな。
今日もお仕事がんばります。








Update:2013年02月12日(火) by 管理者 at 08時14分   パーマリンク

過去の記事へ

ページトップへ戻る